夏祭り

当院は宮城県名取市にあります。
名取市は東西15km、南北8kmの細長い形で、当院は南の端っこにあるわけです。
隣のまちからご利用いただくこともあるかもしれませんよね。

というわけで、取材のために名取の南隣の岩沼市の夏祭りにお邪魔してきました。
じつは、統合医療がらみで露店を出したいなー、と思っていたのですが、準備をしていたら締切を過ぎていました。
会場は岩沼市役所の中庭です。


大勢で賑わっていました。ゆかたコンテストがあるそうで、若い女性がこぞって着飾っていました。華やかでいいですね。

童心に帰って金魚すくいの列に並ぼうとしたら、小さい子供に泣かれたので譲りました。
私らおっさんはどんどん肩身が狭くなりますね・・

コメント