秋の足音

秋の薬草としては、うちの薬草園には柿があります。
ご多分にもれず強風と雨には勝てず、ぽとぽと落ちてしまいました。
残る実は3つ。無事黄色く色づいてくれるでしょうか。


また、毎日の日課の草むしりをしていますと、壁際にこんな虫が。

みんなが大嫌いなコードネーム「G」のアレかと思いましたが、触覚も長くないし、テカテカしてもいなかったです。じーっと観察していましたが、羽があっても空を飛べず、ぴょんぴょん跳ねるというあたりからも、コオロギかなと思いました。
(最初はブログの先頭に貼っていましたが、巨大化してブログのトップに出てきてグロいので、加工してこの辺に移しました。お目汚し失礼しました)

そうですね、もうお盆も終わって秋なんですね。
ちなみに雑草との戦いはまだまだ続きます。
せっかく抜いたのに、雨でまたおがってしまいました。とほほ。

コメント