頭髪チャレンジ

恥ずかしい話です。

最近、とある役所に行きました。今どきのエレベータはお利口さんで、後ろに悪い人がいて襲われたりしないか、防犯カメラがついていてモニターで確認できます。

別に怪しい人は後ろにいなかったのですが、ショックな事が。
カメラのアングルに写った後頭部に、地肌がばっちり見えるではないですか。髪がない。
これまで床屋でも職場でも、だれも教えてくれませんでしたが、これぞ忖度でしょうか。

じつは、毛が生えるという某クリニックでアルバイトをしたことがあります。ちょっとだけ手伝った程度ですが、昔から医者は「自分の専門の病気で死ぬ」とまことしやかに言われているぐらいですから、なにかバチが当たったのでしょうか。

ちなみにそこのクリニック、特製の毛生え薬を頭に注射すると、100万円~というお値段でした。値段もびっくりですし、あまりに痛そうなので、私はちょっと勘弁ですね。

血流を良くするという漢方薬だと、じつは他にもあります。私の友人で漢方のメッカみたいな病院で働くドクターによると、「頭髪が薄くなってきたのでそれを飲んだら、髪がおがった」とのことです。漢方内科のスタッフみんなで飲んだら、忘年会の集合写真でフラッシュを焚いても、画像が白抜けしなくなったそうです。頭部が光を反射しなくなったのでしょう。

院長の薄毛がどんなものかとか、漢方薬で毛が増えるかどうかに興味がある方は、当院にお越しください。ちなみにこれ、薬代は1日70円ぐらいです。ユ○ケルとかお値段高めのドリンクを飲む値段で、1ヶ月の薬代がまかなえてしまうかもしれません。


秋でも朝顔が咲いてました。
わたしも抗おうと思います。


コメント